梱包

 本日やっとこさ自分の本棚の本たちを梱包した。っていってもまだ大きな書籍などが一部残っているんだけれどね。んでもって、大雨警報が発令されている中、降り止みを狙って100円ショップにチマチマしたものたちをまとめて入れておけるものはないかと物色しにいったんだけれど、予定外のモノが眼に入りついつい買いそうになってしまったが、そこはケチで有名は私は、メモは一応取り時間をおいて後で本当に必要かどうかを考えることにした。
 つうことで、欲しいもの以下リスト

すだれ
新しい部屋では和風をテーマにしようと思うので仕切りや目隠ししたい場所に使用したいと思っていたが、100円ショップでも手ごろな大きさの物が売っていたので、なくなる前には長さを測って購入したい。
コレクションケース
フィギアを入れてディスプレイするのにいい感じ。そういった店では600円〜1200円程度していたものが小さいサイズだけだったが、100円ショップにもあったので、思わず「これも100円ですか?」と聞いてしまうところだったw しかし、サイズが小さいものしかなかったため、自分の持っているもののうち一部のモノしか使い道がないような気もする。他の店にも探しにいってみようかとも思っている。
CD入れ(24枚まで)(蓋なし)
自分はカラーボックスにCDを保管しているのだけれども、一段の高さに対しCDの高さが半分くらいなので、このCD入れを二段重ねてカラーボックスに綺麗に収まるのならば、あったほうが綺麗に整頓できそうな雰囲気なので、長さを確認してから買う。
和風な小皿
これは幾つか購入して、小物いれにしたり、贅沢にそして、無作法に灰皿などに利用するなどして部屋の和風テイストを上げたいと考えている。



 今日行った100円ショップでは大体こんなものだろうか。あとついつい買いそうになったのが、名刺サイズのCD-RとかフロッピィディスクサイズのCD-RWとかしかし、実際問題として幾ら小さくされてもそれなりの容量しかないし、互換性の問題などから購入はしなかった。でも、彼女の家でネットが出来るようになれば、名刺サイズのCD-Rに家で使いなれたブラウザやお気に入りなどを入れて持っていくのもいいかもしれないなんて思ったりする。