労働者の権利を守るために自分自身が戦わなければ誰も助けちゃくれない。

 自分の日記を公開していて誰かの手助けになれるということは結構嬉しいもんだと感じた。自分が自分の為に前に務めていた会社と戦うことを決意し、戦っている最中だが、その過程で記録していたことや参考文献のメモなどが、自分と同じように悩んでいる方へ少しでも力添えになれるのならばこれ幸いと感じます。
【2004.05.30の日記】では、自分が戦うためにネックとなっていた労働法の解釈や事例やあった方が戦いやすいものなどを記していますので、一見して頂くとなにかの役にたつかもしれません。
 因みに、その時の参考にさしていただいたHPが今現在404エラーですが、似たような文字列で検索されれば、参考になる文献が見つかるかと思います。