ムリがある。かなり。

 家にはパソコンが三台ある。一台はメインで使用している自分専用のデスクトップマシン。二台目はノートパソコンで自分が使用している。三台目は姉が使用しているノートパソコン。問題は自分が使用しているノートパソコンである。
 そのノートパソコンは自分がノートだから場所に困らないという理由だけで購入した古い型のマシンでHDDが2Gバイトしかないものである。そのマシンにWindows Updateを適応させること数十回、さらに、必要最小限のアプリをインストールさせること数回。もう、HDDに空きが容量がありませんorz
 本来CドライブのHDDなんてものは、半分以上も使用してしまうと動作に何かと支障が出ると言われるほど大切なものである。しかし、自分の使用しているノートパソコンのCドライブにはもう空きがない。無理矢理OS2000を動かしているし動作がかなりおかしい。かなり問題だ。
 もう、使用することが不可能といっても過言ではない状況だ。そんな状況を打開するのには、別のHDDを増設するしかない。もしくは、もう使わない(処分)するしかない。
 さぁ、どうしたものか。あまり使用しないノートの為にHDDを買うのも気が引けるし、そのままホコリを被せるのも気が引ける。
 だれか、いいアイディアがあれば、御教授お願いします。