話合

 本日、家に帰ると前に務めていた会社から留守番電話が入っていた。そう、今現在、未払いの割増賃金の支払いを請求していた件でだ。折り返し電話すると、相手が別の電話とのことで折り返し電話をしてくれるように頼み電話をきる。
 数分後、再び電話がなった。出ると、23日の金曜、13時半に会社の方に来て欲しいとのこと。前に労働局の仲立ちのもと話合いの席を設けるという話だったので、そのことだろうと思い承諾する。
 そういった電話のやり取りをしたことを労働局にて相談した相手の方に連絡すると、労働局の仲立ちでの話合いの席ではないということだった。
 自分は相手の会社で回り全てが敵のような状況の下で話するということに不安を覚えたが、とりあえずは、その話合いの席に参加することとなった。
 話合いの席でのやりとりについてはまた後日記そうと思う。