今日の出来事

 無職26日目の今日は何をしたのかと思い出していたら、今日は午前中に家に帰ってきたようである。しかもそれを自分の日記を見て知ったのだから人間の記憶なんていうものは大したことないんだと実感。
 どうして今日の午前中のことすら覚えていないのかと少し眠たいながらも考えたならば、それは夕方の六時から八時までの二時間ほど寝ていたからだという結論に至った。
 午後からは明日監督官に報告するべく資料を整理してたりしていたのだが、それが以外にも早く済んだので、夕方からリビング的な部屋で寝転がりながら何気なくTVを見ていたのだが、確かおじゃる丸が始まったあたりから記憶がないのでそうだろう。夢心地で姉が「この家には男の幽霊がいる」というような発言をしていたのを覚えている。起きてから姉に確認すると確かに男の幽霊がいるそうだ。何か知らんが何度も「おいっ!」てな具合に呼び止められるそうだ。
 この借家にきて十年以上になるが、そんなことは初めて聞いたが、確かにたまにではあるが、普段は一切鳴かない、吠えない愛犬が玄関付近で吠えることはあるんだけれど、どうなんだろう。まぁ、近いうちに引越しをするので、付いてこなければ自分的には何ら問題はない。
 それから、夕飯を喰ってたら、腹を下したらしく、何度もトイレに駆け込んだのちに自分の部屋でだらだら過ごす。そんな時に会社の元上司から電話があって、31日にid:kumiko935の送別会があるので時間を空けておいてくれという連絡と、頼まれているのか、知り合いの家売りの営業をしないかという誘いや自分が予定している旅行や労働局についてなどの近状などを話た。
 それから、思い立ったように、無料のHPスペースを幾つか物色した後、自分のHPをテスト公開する。
 明日は早起きして労働局に出向き監督官に話をするのでそろそろ寝ようかと思いつつも今日一日の出来事を思い出せず、日記を更新する傍ら一日の出来事を思い出してみた現在。
 そんな一日を送ったんだけど、今日決めたことは、車の免許を取るということだ。金銭的には結構つらいことだが、将来的には必要になるものらしく、周りが結構勧めるのだ。自分的には就職活動をするまで車の免許なんて別にいらないと思っていたんだけど、どうやらそうもいかなくなってきた。会社との問題が解決すれば本格的に教習所に通うことに使用かと計画中。それまでは本でもかって知識をつけておこうと思う。
 予断ではあるが、もし自分が免許を取得したとしても高速道路に入ろうとしていたら是非止めて頂きたい。必ず事故する自信で体中が今から漲っているから…。