KFC養鶏場での虐待映像をPETAが公表

リンク【海外ボツ!News】
 自分も、PETAのやることはあまり感心しないのだけれど、今回のこの件に関しては話は別だ。
 まぁ、自分が言いたいことは【海外ボツ!News】さんが代弁して下さっているので、あまり書かないが、食肉にされるだけに産み出され、育てられ、屠殺される運命の養鶏や養豚、養牛など全ての食物に関してもそうだと思うのだが、自分が生きていくためのエネルギーになってくれているその恩恵に感謝しなければならないと思う。
 また【海外ボツ!News】さんでは

釣りやハンティングをして、獲物を殺して食材にした経験のある人は、「食べる」という行為が、生きていくために別の生命を奪う、ということを実感しているはずだ。わたしたちは日頃は、食材になったり、料理になったものしか目にしないので、つい忘れてしまいがちだが、食べることは殺すことなのだ。他の生物を殺す残虐な行いはシステムが代行しているだけである。

とも書かれてある。
 そう、そのシステムの存在があるから自分達は簡単に食材を手にし、調理し、食しているのである。そのことも忘れちゃいけないことなのだ。
 しかし、この養鶏場が問題なのは事実であり、その点にかんしてのみ、自分はPETAに感心しただけである。