写真日記@ミサンガ116日目

家で使用しているメーラーThunderbirdである。
しかしながら、先日誤って迷惑メールと判定されたものを解除してしまって以来、迷惑メールフィルタがザルになってしまった。
日に50〜150ほどのスパムメールが届くのだが、その半数が迷惑メールと判定されなくなってしまったのだ。
 
なかなか覚えないスパムメールもあっただけに、1度の操作ミスでこうも許してしまうようになるとは思わなかった。
実際に、本当に迷惑メールじゃない場合は、なんども迷惑メール判定を受けたらこまるが、スパムメールを誤って迷惑メール解除してしまった場合の再学習ももう少し臨機応変になってくれるとありがたいのだけれど。
 
仕方無いので、1度、迷惑メールフィルタの基準をリセットし、今日からまた学習させることにした。
そしたら、いきなり、楽天からのメールを全て迷惑メール判定を下したのには笑った。