写真日記@ミサンガ104日目

昨夜しんどくて早めに布団に入ったモノの、寝付けなくて、積読していた彼女を守る51の方法を読み始めたら、一気に最後まで読んでしまった。
東京直下型地震がおこったという話なんだけど、三巻以降のところの弱みにつけ込んでの強姦だとか、暴徒化したりだとか、結局その矛先が女性へいったりだとか、極限状態での人間の怖さが際だっていた。
やはり、天災よりも幽霊よりも人間が一番怖いよなぁ。もし自分だったらどう行動するのだろうと考え込んでしまった。
力の弱い自分が同時に何人もの大切な人を守りきることなど不可能なのだから。
 
で、今日は家でだらだらしていたら、イオンに来ている献血でうどんくれると母ちゃんがいうので、献血に行ってきた。
全血400ミリリットルだったけれど、うどん二個ゲット!
ってかだいぶ待たされて、先に受け付けしている人が全員、比重検査で追い返されていたのがウケタ。