写真日記@ミサンガ112日目

PSPのゲーム、BLEACH ~ソウル・カーニバル~をクリア。横スクロール型のアクションゲームだ。
前に、一騎当千の似た様な奴をやっていて、それが期待よりも駄作だったし、BLEACHの公式サイトではゲームの紹介がちゃんとされてなくて不安だったけれど、久しぶりの良策だと思った。
 
一応全クリして、合成レシピ、アイテム、サポートコインみたいなのも全部揃え、MAPも全て解放させた。
しかし、クリア後にできるチャレンジモードで苦戦中。
さらに、サポートの組み合わせで付加能力がつくのだが、数が多すぎたり、いまいち奴らの絡みが思ったよりも違うようで、それはまだ100%解放できていない。
そんなやりこみ要素もありなかなか楽しめる。
しかし、序盤にストーリーを進めず合成しまくっていると後半に敵が雑魚すぎて萎えてしまう。でもクリア後のチャレンジモードでは難易度が徐々に上がり良い感じに難しくなってくる。
それでもやはり、冷めると一気にやるきなくなるけれどw