結婚願望

まぁ彼女と別れて間もないのですが、何だか最近結婚願望が有ります。
それはまたなぜなのか?
そんなこたぁ知りません。ただ最近結婚、いや、自分の家庭を持ちたいと思っているのです。テレビのドキュメンタリー(ドラマでないことが重要)を見ていたりして、奥さんや子どもと一緒に食卓を囲み談笑したり、子どもの成長に顔がほころんでいる旦那さんの表情を見ていると、自分もそんな家庭を持ちたいと思っている自分がいることに気づいたのです。
それは何故なんでしょうか。自分はまだ二十歳そこいらのガキであり、年がら年中性欲の塊でしかないのに。いや、それが関係していて子孫を残したいという本能の具現化なのだろうか。はやまた最近ご無沙汰なのでその願望の具現化なのか。
どちらにしても、定職についていない今の自分では到底叶わない願望である。
いかんせん、旧友にも昔の勢いがないみたいなことを言われ、自覚していなかったが、もしかしたら、噛み付く牙を失ってしまっているかもしれないという不安が出てきたり、思い通りに行かない生活に苛立ち、そういった夢を見ているのかもしれない。
だが今自分は確かに、結婚し、暫くして子どもを持ち、その成長を楽しみに生き、巣立った後に再び奥さんとラブラブな老後を送りたいと思っている。
そのためにはまず何をするべきなのか。その答えは明白であり自分でも痛いほどよく解っている。ただ一つ問題であり、心配なのは自分が恋愛下手であるということである。