光回線の工事が終わり、ネットの設定が完了したころに、電話があり、米を仕掛けて、汗を流して出かける。
丁度そのときに、雨が降り出し、ヤダなぁと思いつつも水不足が解消されるならイイかと思っていたら直に止んだ。
夕立かと思いバイクで出たとたんに再び振り出し、引き返してカッパを着て出る。するとまた止んでいた。そのまま行こうかとも思ったのだが、西の空に雨雲が見られなかったし、カッパが熱くて早くも蒸れだしたので、脱ぎにもどり、やっとこさ出発。
とまたまた雨が降り出したが、思った通り直に止み、空は晴れ渡り、雨雲は消えていた。いい加減まとまった雨が降ってくれないとホントに困っています。

ついて、いろいろ話して、して、寝るというので帰ろうかと思ったのだが、マクドが食べたいというので、買いにでかける。すると、てりやきチキンフィレオスペシャルセットという、サイドメニューがチキンナゲットとポテトS突きで580円だったので、それを頼む。ちょっぴりお得な気がした。でもマクドのポテトはどう考えても高い。
買って帰ってそれを食し、帰ろうかとも思ったが、もう少しゆっくりしようと思い、寝ているよこで、テレビを見ていたら、プロジェクトX測量士が地図を0から作るというのをやっていて、かなり見入っていたはずなのに、途中から記憶がない。
気づいたら、22時頃だった。暑く汗をかいて、口の中か気持ち悪かった。
それから、少し話をして帰ってきた。

今日は昼前にも出かけたしいつもなら、一日に幾つも予定があって、外回りをウロウロしなければならないというのが苦手な自分にしては、珍しくいろいろと予定を消化したのではないかと思う。
いつもなら、今日光の工事があるので、家にいなければならないとしたら、その日一日は外に出ることはまず考えないようなヤツなのだ。そんなヤツだから、活発に活動する友人などを見ていると忙しそうに見える。その人本人は自分のやりたいことなどをやっていたりすると時間が足りないように思うかもしれないが、俺からしたら、その活動力に脱帽し、リスペクトする。
しかし、それじゃいけないと、8月末頃からは俺も活動的になるかもしれない。まだ六月末なので、とっと先に思えてしまうが、予定としては、8月末頃に自転車を買っちゃうので、その自転車で毎日のように、走り込みをして、健康的になりたいと思っているのだ。
その一つだけなので、やはりこうして冷静に考えるとどこが活動的なのかよく解らんなw
まぁ、最終目標は、プールで泳げるだけの体力をつけたい。高校の時既に、50m一本でバテていたからなぁ。社会人になってからは、移動もバイクとかばっかりだし、歩くこともめっきり少なくなったので相当体力は落ちているはず。スーパーヒトシくんを賭けるくらいに自信がある。
まぁ脳内サイクリングでは家の近所の堤防沿いの道を一周して環状線を通って山を越えて家に帰ってくるルートが出来ている。イメトレは完璧だ。なんてたって妄想族だからね。
でも実際は堤防沿い一周でそうとうバテるはずだ。まずそこからなれるようにしなくちゃなぁ。脳内ロードでは堤防沿いは約6キロ。以降と思えば、恐らく海まで続いていると思う堤防沿いを車道と歩道が合流するまで走り、そっから折り返して、再び歩道と車道が合流するまで。6キロって自転車でどのくらいの時間で走れるのかなぁ。
高校への通学も6キロほどだったかなぁ。よく覚えていないが、15〜20分程度だったはず。バイトのためにマッハダッシュで帰っていたから、時速30キロでてたように感じるが時速25キロ強としてやはり6キロほどか。ゆっくり走っても一時間あれば二周できるなぁ。
やはり、山越えは必要だなぁ。山の頂上に小学校があって、その登り道は街灯が少ない道で、左手には墓ばかりなのでちと怖いみちだけど、がんばろう。大した山道じゃないし。
まぁ、自転車を買ってから具体的なコースを決めよう。
第一の目標は自転車で汗を流して、ニコチンを抜くことだなぁ。最近暑くて汗かくと、妙に煙草が吸いたくなる。もう辞めようと思いつつ未だに吸っているこのヘタレに幸アレ。
煙草辞めたら、その金でやりたいことできるのに、ついつい煙草かっちまうヘタレ。
ヘタレ野郎め、えりゃけりゃ、2000万貯めて見やがれ。俺が使ってやる。