俺が一人いなくたって世の中は上手く回るのさ

 昼前から雨が降り出した。ようやく梅雨らしいかんじがする。しかし、明日俺はバイクで出かけるのだから晴れてくれないと困るよ。何でも行き先には屋根のある駐車場及び駐輪場がないんだからさ!
 そんな今日は11時頃、業者がきて、家の中などを調べた。業者とは光ファイバーにするための工事を委託された業者だ。今日来た人は、引っ越してきた際に、ネット回線を引いたときも来ていたおんちゃんだった。
 そしてアダプタ(?)はIP電話もあるので、下の階におき、そこから、LANを伝って二階にネット用に引いてもらうことになった。そのLAN回線は個人でもできるないようなのだが、お願いして太いケーブルでやってもらい、更に外からはわすようにしてもらいたいので、それも委託。工事事態は早ければ再来週あたりかといったところ。
 明日は横道坊主のCDとDVDを買いに出かけるのだが、一緒にいく相手様と電話で話していたのだが世の中俺が一人いなくたって世の中は回っているのだと感じた。まぁ知らないうちに解せないことが起こっているものである。