仔猫ネコ

 今日は仔猫を見にでかけた。みゃーみゃーなく仔猫が可愛ゆらしかった。
 家に帰り、何気ない家族との会話の中で、先日亡くなった飼い犬が生まれ変わってこないだろうかという話をしていた。
 今なら姉の子どもとして生まれてくるのではないかとかいろいろアホなことを言っていたので、俺は、「ワシが誰かに仕込むかもしれんやけ」といった。
 そして、家族の前で下ネタを言ったことが恥ずかしく、顔が赤くなった。それを突っ込まれさらに赤くなった。
 外では下ネタOKなのに、なぜ、家族の前ではめっきり駄目なんだろうか。ウンコネタならバンバンいえるのに、えっちな話となると俺は口数がすくなくなる。
 そして下ネタになると決まって母ちゃんは、俺に、ち○この皮は剥けてるのかと尋ねてくるのだ。
 決まって俺は、黙秘する。答えがどっちなのかは、友人も知らない、はず。
 その答えは、ケツ毛も見せれる女の子だけがしっている。