ババ垂れ

 今ふと思ったのだが、自分はカレーを食べている時に途中でトイレに行くことが多い。それも比較的緩めのヤツをだすために。
 今日もそうだった。家でカレーを作ったときなどは、大抵二日目にもカレーが残っており、誰かが食べて処分しなくてはならない。その役割はカレー好きでもないのに自分になることがある。だからなのかもしれない。
 自分は腹が弱い。夏でも平気で腹を下す。冬ももちろん、秋にも。春は比較的大丈夫かな。そのうえ、刺激的な味が好きなくせに腹は弱い。だからなのかもしれない。
 カレー二日目の日の朝または昼にカレーを食していたりするとその途中でトイレにいくことになる。戻ってきて再びカレーを食する。
 「ウンコを食べている時にカレーの話をすんじゃねーよ。」
 と、いう台詞は、もっぱら自分の独り言である。