写真日記

gin-oi22004-09-14

 今日の写真は彼女の家にあった、ルービックキューブ。映画ピンポンでルービックキューブをいじくるシーンがあり、欲しくなり100円ショップで購入したのだというそのルービックキューブは私に見つかってしまったことにより、二度と色がそろうことはなくなってしまった。
 あぁ、なんであの時あんなにカチャかチャと回してしまったのかと今更公開しても遅い。ルービックキューブって実際のところ、偏差値が高けりゃできるものなのか、IQが高けりゃできるものなのか、PQが高けりゃできるものなのか、血糖値が高けりゃできるものなのか、そんなことに理由をつけて戻せなくなってしまったルービックキューブを記念に写真を撮った私は、やはり、携帯電話にカメラ機能がついたことが嬉しいんだなと思うのです。