禁煙日記(まだ減煙)・写真日記

gin-oi22004-09-15

 写真は、自分が吸っているセブンスターBOXとジッポライターと灰皿(プリングスの空き缶)のセットの灰皿。以前に意味もなく撮っていたらしい一枚。
 自分はここ最近になって自分でも解るくらいに煙草の吸う量が増えている。吸いはじめの頃なんて一週間に一本でも上等に過ごせたのに、今じゃ一日に一箱近く吸って気持ち悪くなってしまう始末。つうことで、彼女と近いうちに禁煙することにします。煙草を止めると料理の味も解るらしいですしね。ハッキリいって、意思はめちゃくちゃ弱いです!
 残っている煙草の量は、自宅に開封済みの煙草の箱が二箱。合わせて一箱半くらいでしょうか。んでもって、彼女の家に、もそれと同じくらいの量が残っているはずであり、彼女の煙草は残り一箱を切っているはず。
 予定としては、残りの煙草を捨てるのが勿体無いので、ちびちび吸って長時間もたせつつ、吸う間隔をあけていくという、よくあるパターンであり、既に最後の煙草を吸ってから30分と経っていないのに、煙草の話をしていると吸いたくなってきた始末。
 どうする?吸うか?歯でも磨いて紛らわすか?どうせ、まだ煙草は残ってるんだし、彼女も見てないさ。さぁ、さぁ、さぁ、どうする?…( ゜Д゜)y―~~
 il||li _| ̄|○ il||li 長い挑戦になりそうだ…。