写真日記@ミサンガ376日目

ドラクエ9の話。
とりあえず、ストーリーはクリア。
配信クエストまでには間にあったけれども、まだ受信してない。
消化してないクエストを先に消化しておきたいと思ったからだ。
しかし、クエストのほとんどが、謎解きとかじゃなく、雑魚敵を何回も繰り返し倒して、希に落とすアイテムを拾うとか、特定のワザでとどめを刺すとか条件付きの戦闘がほとんどで、飽きる。
メインストーリーも、装備品が最後まで主人公特定のアイテムがないとか初めてじゃないだろうか。
兜と剣はあるが、他のキャラも装備可能だし、主人公コイツじゃなくてもいいじゃんw
そして、配信クエストは一年間あるらしいが、配信クエストも同じような感じなのだろうか。期待ができないぜ。