写真日記@ミサンガ387日目

昨日の日記には書かなかったが、実はBossから連絡があって、メールが受信できないのだがというただそれだけの情報から解決策を教えてくれと言われた。
情報を小出しにされるのでイライラしながらも、恐らくスパムメールと誤認されているんだろうと想像し、解決策を電話越しに教え二時間。
今日も、連絡があり、フォルダが表示されないという情報だけから解決策を教えろと連絡があった。
まずどこでフォルダがないのかを確認することからはじまった。
それはメーラーでカラム表示のことだった。
どうせ自分で表示を解除しただけなのに、何をしたのか聞いても、何もしていないとのお返事。
何もしなかったら変化は起きないですから!とイライラ。
昨日の件も今日の件も自分だったら、ググったとしても5分もかからずに解決できることをなぜ4時間も貴重な時間を潰されねばならないのだろうか。
自分で調べるということから覚えろよ、ほんと。