写真日記@ミサンガ378日目

前から考えていたキーボードの掃除をした。
キーボタンも取り外して掃除をしたんだけど、外す前にデジカメ等々で写真をとっておくことは非常に重要だ。
なぜなら、またキーボタンを取り付ける際に、並び順がわからなくなってしまうことがあるからだ。
ついでに、CapsLockキーは誤押があるので、とりはずしたままにすることにした。
パソコン生活も長くなってきたが、CapsLockキーを押すのはいつのまにか、CapsLockキーを押してしまい、解除する時だけだからだ。
 
そして、キーボードカバーもボロボロになったので取り外した。
久しぶりに裸で使うキーボードは、なんだか押しにくい。これも慣れだろうが、何よりもキーを押した時のあのカタカタという音が気になる。
キーボードカバーは静音化としても、効果を発揮していたということなのだろう。
もう型が古くて商品在庫がないそうだがまた買おうかしら。
今主流なのはフリーカットらしいが、それは嫌なのだ。