一時停止くらいしろよ、ムサイクが。

 修理に出していたノートパソコンの修理が終わったというので、取りに行く予定だった。しかし、朝方電話で起してもまだ寝るという。もう夜型の人間になっているのではないのだろうかとちと心配。
 昼になり、ようやく行く気になったようで、出かける。途中別のパソコンショップによりメモリーが価格をチェック。最近は安くなっているらしいのだが、意外に高い。お目当ては、512Mのメモリー
 修理にだしていたパソコンショップにて、パソコンを受け取る。しかし、原因が解らないそうだ。むしろ、通常に動作するということらしい。やはり、修理に出す前に一度、俺が確認しておくべきだったのだろうか。一応、電話で指示してみたのだが、その時は、起動できずに、どうにもならない状態だった。
 そのパソコンショップにて、自分の使用しているPCにあったメモリーが5000円代だったので、ショップの店員さんに聞いて購入することにした。ちと不安だったのは、ノーブランドということ。
 帰りに、イオンにより、ケンタッキーを食し、送り届けて帰宅。そのままメモリーを増設。ちと不安だったのだが、問題なく認識している。しかし、以前は512Mで平均300Mほど使用していたように思うのだが、1Gになった今、通常で400使用しているということはどういうことなのだろうか。ちと疑問。
 夜、メッセで、小学校時代からの仲間であるポールと話していたのだが、小学校の頃のクラスメイトがポールの現在済んでいるS県ににきていて、遊びにいくという。S県はI小学校の巣窟ですか。俺も行きたい。迎えに来てくれ。と頼んだのだが、未だに迎えに来てくれない。道が込んでるのかな?(笑)
 その後、10時半頃、母ちゃんが、明日来るはずだった取引先の人が今日県入りし、街で飲んでいるということで誘われて出て行くことになり、送っていくことに。そのお陰で、news23の特集の頭が見れなかった。恐らく、飲み終わったら迎えに行くかもしれない。何時になるのか解らないが、一応電話がくることになっている。寝てたらタクシー。勿体無い。
 送って行っていて思ったのだが、内の母ちゃんは俺の運転中文句をいうのだが、母ちゃんは焦らすからいけないんだ。しかも説明下手なので、なんに対して何がいけないのか言わずに怒るから、こちとら意味が解らないのだ。
 まぁ、自分も説明下手なのであれだけど、あと、この時間になると、誰も走っていない田舎だからと、赤信号の点滅を無視する若者たちが多く、けしからん。あんな奴は事故ってから言い訳を繰り返すことしか出来ないムサイクなのだろうなぁと思いながら、急ブレーキを踏んだ足をアクセルに戻した。