部屋を掃除した

 部屋を掃除した。何時ものようなクイックルワイパーをかけたり、掃除機をかけたりといったようなものではなく、必要ないものを捨てたり片付けたりもした。
 そういうと、いつも掃除は手抜きのような感じがするかもしれないが、どう説明すればよいのだろう。語彙を持ち合わせていないので説明できかねる。
 どうしてそこまでやったのかというと、近いうちにどうせどかさなければいけないからだ。それは、光ファイバーを部屋にひくときに、邪魔になるからだ。
 そう、ついに自分の家でも光ファイバー回線になる予定だ。
 以前済んでいた地区ではまだ対応地区ではなかったのだが、最近調べてみると、今済んでいる地区は既に対応済みだったことに気づいたのだ。
 ついくせで、前に済んでいた地区を調べてしまっていたのだw
 あと、今日はイオンでデートした。最近腰につけるカバンが欲しいのだ。最近流行ってるみたいで、いろいろなデザインのものがでているのだが、いまいち自分が欲しいベストなものがなくて困ってはいる。
 自分の中でベストなものは、ポケットが3つ以上で蓋的なカバーは必須。記事は、デニムまたは革で、和風なデザインがベスト。
 入れるものは、携帯、財布、煙草とライター、リップ、目薬、メモ帳ってな具合。ズボンなどのポケットに全部しまっても充分なのだが、男というものは荷物が少ないくせに、ポケットには浪漫は入れてもパンパンになるまで物質を入れたくない生物なのだ。
 あと、和風デザインのTシャツがほしい。できれば、安く。3000円以上のTシャツなんて勿体無くて着れないので安いので充分なんだけど、これまたよさげなデザインのものはなかなかない。自分でデザインするにしても、イラストを思い通りに描けないので困ったものだ。
 そういえば、未だにstaykidsとして自分はデザインをアップしていないなぁ。頑張らねば。