お、帰りがまた遅くなりだしたぞ

 今日、校了予定だった。学校案内パンフは何とか校了にこぎつけたが、自分が面倒見てくれと頼まれている新人さん(でも年上の人)の担当のページ物も今日、校了予定だったのに、営業が夕方先方に引き取りにいってやがった。
 その内容っていうのは、中身はデータ入稿で、写真の差し替えをうちの会社で行い、ファインチェッカーっていう印刷の色目を見る印刷機で出力したのを先方に色校正してもらうってだけの簡単なもので、校正も先週の土曜日には渡っていたものだったのに、営業は今日、校了、製版予定だとしてっていて当たり前のはずなのに、そんなことを平気でしてる。どういうつもりなのかと。自分の校了は自分の仕事が遅く校了も遅れたのだからしかたないが、新人さんの校了しなければならなかった仕事ってのは、自分はただ単に営業の段道理ミスだと思うのだが。しかも、それで割増賃金はでないんだぞ、ゴルァ!自分経営者側の人間だから、知ってるよね?気をつけてくだちぃ。新人さんが帰れなかったら、自分も帰れないので。

 んでもって、明日は今日校了にした学校案内パンフレットの製版と別のページ物の校了。この時点でもう校了がズレてるのだが、明日校了予定のページ物の納品は五月中っていうことに変更になったらしい。今のところ予定は26日