風邪ひいたみたい

 朝から喉の調子がおかしいなぁなんて思いつつも出社したのだが、昼過ぎから、頭も痛く、気だるくなり、薬を服用したのだが、夕方には全身の節々が痛くなった。
 立ったり座ったりするだけで、ムカムカと胸焼けみたいになるし、意識も朦朧とし、全身サブイボ(鳥肌)に。
 終いには喋るのも嫌になったのに、耳の遠いおばちゃんの問いへの返答をするも聞こえないらしく、何度いっても、同じ質問を繰り返してきやがる。最後の力を振り絞って返答すれば、怒られる始末。
 一気にやる気もなくなり、もう日がない、ダイレクトの修正の手伝いも止めて、先に帰らせてもらった。
 外は冷たい雨が降り、合羽を着てても、合羽に覆われていない、手首より先がガタガタと震え、吐き気さえ覚えても、信号以外では止まりたくなかった。止まってしまえば、もうそこから動きたくなくなってしまうからだ。なのに、大通りの交差点で左折する車と横断歩道を渡ろうとするビーチパラソルを差したおんちゃんがもめており、イライラ。両者とも「信号が青だから進んでいる」みたいなことを言っている。おい、おまえら、阿呆か、いや、ただのアホだろ?両者とも信号機は青だよ。ただ、左折する車が歩行者に気づかずに進もうとしただけであって、赤だったわけじゃない。左折よりも歩行者が優先なんだからいちいち車の運転手にいちゃもんつけんでもよろしい。
 そんなこんなで、何とか家についたのだが、手先の寒さはたまらない。その手を額や喉筋にあてると冷たくて気持ちはいいのだが、キーボードを打つのに支障になるので早く戻りやがれ。
 そんな風に風邪をひいたみたいなのですが、しんどくともインターネットはしている阿呆なのでございます。ジャンキーですみません。
 明日はページ物の校了が予定されていたはずなので行かねばならないのだが、今の症状からして、およそ一ヶ月前の風邪*1に似ているので心配だ。こんな風邪は年に一度くらいしかひかないはずなのに、やっぱ環境が変わったせいかな。
 今日でTさんが辞められたので、明日からのページ物チームは忙しくなるだろう。はぁ、本来ならば自分も今日付けでさよならするはずだったのに、騙されてしまったからなw