BAR

 昨日、ツレの行きつけのBARに連れて行ってもらった。そこは、34歳のマスターが一人でやっているらしい。BAR『ドンウォーリー ビーハッピー』つうなの洒落ちゃいないが、マスターのお気に入りの雑貨等がインテリアとして置かれていたりして、感じのいい店だった。オリジナルのカクテルの名は洒落ており、『やっつけ仕事』とか『チラリズム』『今度の日曜日両親に会って欲しいの』とかお酒を選ぶ時点でマスターにやられっちゃたりw
 自分のBARデビューはそうして気分良くできたのだ。丁度数日前に会社の先輩から居酒屋もいいけれどBARで静かに飲むのもいいよ。って言われてばっかりだったのだが、自分の中でBARというとこ洒落たイメージがあったり、酒もそんなに強かないので自分はまだまだ先の話だろうと思っていた矢先のBARデビューになんだか大人の仲間入りって感じがしたw
 マスターにいろいろとカッコいいお酒の呑み方とか、お酒のレクチャーを受けれたのでいざというときも大丈夫だと思われるよw名前は忘れたけれど、日本人が創ったらしく、世界のカクテル辞典みたいな本にも掲載されているらしい、抹茶テイストの甘いカクテルは一口で気に入った。
 ただ、ただ、やっぱり、BARって高いねw