今も十分腑抜けな生活ですが

私が出勤すると、客がこないというジンクスが続いている。
そんな今日は、会社のプリンタが壊れたのに急ぎの印刷があり、私の私物のプリンタを持っていって印刷していた。
それくらいで接客がまったく練習できなかった。大丈夫なのかいろんな意味で。
会社の人の誕生日にプレゼントをあげるというのが風習としてあるらしい。
入社してすぐにあった店長の誕生日にはプレゼントをあげてはいないけれど、来月に一人誕生日の人がいる。
みんなずっと大人だし、リクエストは高いものばかり。
ブランド品で固めた人にチープなものをあげてもなぁというのもあるし、難しいところ。
まだバイトの身分なので交際費にそんなお金もさけないし。
はてさて、一体どうやってのりきろうか。
そんなことよりも、ココ最近の生きる目的だった、年末年始のいずれかに帰郷するはずだった人が帰郷しない見込み。
生きる目的をなくした。しばらくは腑抜けな日々をすごしてしまいそうだ。
今も十分腑抜けな生活ですが。