もうやめて、ぎんじろのMPは“0”よ!!

休日。のんびりとすごしていたのに、上司から電話があった。

内容は、もう少し頑張ってみないかというもの。
いやはや無理だから、辞意を伝えたのに、頑張れって。
頑張ってんのにどうにもこうにも無理だと自分で感じたから辞意を抱き、限界まできたから伝えたんだよ。
その後も頑張ってんのは無理してるし、最後まで気を抜かずにやり通すのがスジだと思うからなんだよ。

辞意を伝えたときに、止めないっていったじゃないか。
その言葉がどれだけ嬉しかったことかw

休日に急に電話してきて逃げれない状況での話は正直しんどいぜ。
メンタル面が弱いのか胃がキリキリするし、休日なのにMP(Mental Point)回復するどころかまた消費されてしまったじゃないか。

もうやめて、私のMPは“0”よ!!

明日の朝会ったら嬉しくもないのに、電話のお礼からいわにゃならんのが億劫だぜ。
社会人ってホントめんどくさいこと多いですよね。

次の仕事が決まったから早めに辞めたいという嘘でもつきたくなる気分。
ホント、それでも頑張っている社会人の皆様をリスペクトします。
自分はいろんなことに挑戦してみようとは思っているけれど、前職、そして今回である程度耐えられない内容というのが解ってきた。
それにどんなことでも学ぶべきことは多々あるので勉強にもなった。
それは感謝するが、休日にまでMental Pointを消費しにくるのは勘弁して欲しいです。

一体どうすればスマートに辞めることができるのだろうか。
もしかしたら上司たちは私がスランプ的な五月病にでも陥っているくらいにしか思っていないのかもしれないなぁ。