若干大目に見てもらえると余裕もでてくると思います

自分が犯人なのかどうなのかわからないことは大抵私が犯人だ。
例えば扉にできた傷。
例えばトイレットペーパーの端だとか。
身に覚えがないから、いやしらないです。いやちゃんとやりました。
といっても、言われたことはちゃんとやって。
教えたことはちゃんとやってといわれます。
腑に落ちない感が否めません。
身に覚えのないことで怒られて評価が下がるのは不愉快です。
そのことをいってもきっと、それが原因でまた何かいわれることでしょう。
しかたないので、何かあるとすぐに謝る癖がついてきています。
年齢もキャリアもレベルも違うのだから対等もいいけれど若干大目に見てもらえると余裕もでてくると思います。