写真日記@ミサンガ32日目

32日目

 それは既に前から解っていた。しかし、薬に頼るのは何だが負けた気がするので、確証を得るまでは薬にはたよりたくなかった。そして、昨晩、ネットをしながら気づかないふりをしていた。それは、右喉がかなり痛いということ。唾を飲むだけで痛い。あまりにも意識しすぎて唾さえ飲み込めない。
 喉の痛みと悪寒で夜中にも眼が覚めた。それでも気づかないふりをして再び眠った。すると朝起きると案の定、喉が真っ赤になり、痛みの範囲も広がっている。あぁ何だが気だるい。指先に力も入れれない。あぁ、やっぱり風邪を引いたのね。
 しかし、家に風邪薬はちょうど切らしている。しかたないので、寒空のした原チャリでドラッグストアまで行く。ヤバイ。かなり体が震える。運転に集中できない。頭がぼうっとする。だから体調が悪いときは運転してはいけないのよ。
 ドラッグストアにてのどぬーるスプレーと風邪薬、おかゆを購入し帰宅。風邪を引いても食欲がなくなることはめったにない私は、購入したおかゆを二袋ぺロリっとたいらげ、風邪薬を服用し、のどぬーるスプレーを患部にあてる。あぁ、気持ちいい。流石は冷却たいぷ。なんどでもあててたい。しかし、それは逆に荒れるらしいので、自粛。
 そんな今日のミサンガの大きな画像は【此方】