イベント

 地元のインディーズバンドがイベントに参加するということで、行って来た。
 今日は珍しく朝早く起きることが出来たのだが、今日に限って彼女が寝坊していたようで、何度電話しても出る様子がなかった。一時間過ぎた頃にようやく電話が繋がり、彼女の家に。
 しばらくウダウダした後、既に行く気をなくしていた彼女を無理矢理連れて出かけたのだが、自分のちょっとした一言が彼女を傷つけてしまったようで、終始彼女のテンションは低めだったので、お目当てのバンドが住むと直帰宅。
 再び彼女の家でウダウダした後、彼女がバイトに行く時間になったので帰宅。
 今日の気分は演奏終了後に司会者がバンドマンに問いかけた質問と同じように返答のしようがない。
「今日の演奏の出来はどうでしたか?」
「…(困惑)」
「質問が悪かったですかね?(汗)」
「…(笑顔で返す)」