残り二日

 今日を含め残り二日と相成りました。のこり二日となると、誰かの仕事の手伝いをしたり、データ物の製版のみといったような仕事が普通と僕は考えるのですが、やっぱり、○○*1は違うw
 どう違うのかというと、残り二日という日からページ物の作成ですw もちろん半分は手伝いなのですが、営業が製作室長(チーフ)らに話を通さずに仕事を頼みやすい人に頼んだのがそもそもの問題なのですが、その人がここ二日ほど無断欠勤なのです。しかもその仕事が県の仕事だったり、データを確認して、出来上がる日にちなどを連絡しますと返事していたため、さぁ大変。納期的にも、今日、明日中に仕上げて校正に持っていかなければならないので、しかたなしに、自分と先輩のYさんが担当するはめに。もちろん先輩のYさんは他の仕事を放り出してまでそれを作成せねばならない始末…。
 まぁ、なんだかんだで自分のほうはデータをそのままアバナスっちゅうソフトを通してアウトラインをかけて使用できそうだったので、明日中には作成し終わる予定なので問題ないでしょう。あ、写真にかんしては補正が必要そうなのが約140点ほど。ってか全部ですな。
 先輩Yさんの方は文字データはあるものの、組まなくてはならなず、普通に明日中にはできあがりそうもありません。もし明日ほんらいの担当者が来ても間に合うとも思えない。どうすんでしょうか。

*1:会社名