マジで!?

処女作:向こう

 今日午後から作成した一色のチラシ。自分が作成したものはたいしたことはない。なぜならば、台紙があったので、ちょこちょこと打ち直すだけですんだからだ。しかし、新人さんが担当した一色のチラシはそうはいかなかった。
 というのも、新規のチラシらしく、データなんてものはなく、写真原稿もイラストデータもないまま、前回のほかの会社が作成した刷りとりが原稿としてきただけ。ただ一つ不思議なことはそのチラシの裏面に自分の作成するはずの文字原稿がかかれていることだけ…。
 午後10時過ぎにようやくそのチラシを完成させた新人さんは営業にそのチラシを見せる。と・・・。
 「これはつくらんでよかったのに」
 そうなのです。そのチラシは裏面にかかれてある自分が作成するチラシの文字原稿だったのです。先方に白の紙がなかったので、そこらへんにあったチラシの裏面に原稿をかいてよこしたのでした。
 おつかれ、新人さん。まぁ、今日それを作成するにあたり、いろいろと小技を教えたのでそれがいつの日か役にたつときがくることでしょうw