プリンタが戻ってきた。印刷音がヘンだけどw

仕事は暇で昼休憩以外に二時間半の休憩があった。
それで昨日の無給仕事が相殺されるのかと思うとなんだか嫌な感じ。
振休みたいなもんだけど、結局それは今日はヒマだったからじゃないか。

話は変わって修理に出していたプリンタが戻ってきた。
原因はノズル詰まり。
思い当たることはある。純正インクを使用せずにタンクインクを使用していたときにインクが漏れたことがあった。
でもそれ以降も問題なく使用できていたし、肝心のラベル印刷もできていた。
その後、仕事ではがきの宛名印刷を1000枚ほど刷った程度。
って原因はそれがかもしれないなぁ。でも通常プリントはできるからなぁ。やはりインク漏れでそれが時間の経過と共に不具合がでたと考える方が自然か?