予備もくれ

確定申告をするべく記入していたんだ。
そしたら、数字の記入間違いをしちまって、新しい用紙を貰いに行く必要がでてきたので行ってきた。


税務署にいくと、確定申告に必要な書類一式が用意されていて、所得税確定申告書Bがいるのでそれを貰ったんだ。
一応中身を確認しておくかと思ってみてみると、所得税確定申告書Bではなく、所得税確定申告書Aが入っていた。
おい、所得税確定申告書Bの書類んところに置いておくなよ。もち、その書類の入った封筒の次の封筒にもAが入っていたよ(`・ω・´)


んで、損失申告書も貰っておこうと係りの人にいったら、その場所になくてたらいまわしにされた。
ちょうど込んでる時期なんだからそこに置いておいてもいいのになぁ。
んで帰りにもう一度封筒の中身を確認したら、決算書が入ってなかったよ/(^0^)\
その封筒の前の案内の張り紙には、所得税確定申告書Bと決算書(貸借参照表)が入ってるよって案内されてるのにだよ。


普段は大人しい俺も終いにはキレるぞ。
ってことで、やさしく、案内通りにあるか確認した方がいいと伝えておいた。


んで、帰ってきて改めて記入していたら、また間違えた\(^0^)/