プリンタが反抗期になった

DVDのラベル印刷をしようとしてプリンタのトレイにセットしたのに、一度吸い込まれて、すぐに吐き出される。
しまいには、「CD-Rトレイがセットされていないか、またはCD-Rトレイにプリンタブルディスクがセットされていません。」
なんていってくる。
お前、ちょっと前まで素直に印刷してたのに、いつからそんな態度とるようになっちまったんだ?
プリンタを再起動させてみたり、PCを再起動させてみたり、メディアを変えてみたりしたが同じ結果。
ググッて見てもいまいちいい結果がなく、サポセンに電話して修理に出すというのが相場のようだった。
ネットの通販で買ったものだから保障期間はメーカー保障の一年だけだし、そんなものはとっくに切れてやがる。
フリーダイヤルではない番号に電話して問い合わせた。

機械的な喋りのS藤さんは終始感情のないやりとりしかしてくれない。
マニュアル通りのちぇっくをされて、明日ヤマト便で修理点検として送ることになった。
もち、保障期間は過ぎてるので送料も修理代もこちらもちで約9000円程度+代引代。
本厄早々痛い出費がやってきたぜ。
とりあえず一週間ほどプリンタがない生活になってしまうから、印刷を後回しにしていたものを全て印刷してしまおう。

因みに、プリンタは、canon PIXUS MP500。
使用していたソフトは付属ソフトのらくちんCDダイレクトプリント for Canon
インク使われるのがしゃくだから、インクを抜いてから送ることにする。