時間管理できる人をリスペクトする

最近一日の時間が短いと感じる。
別に充実してるなんてコレっぽっちも感じちゃいやしない。
ただ、週に休みがもう一日あれば良いのになぁと思う。
今のところ月に6日or7日である。
二週間に一度週休二日といった感じ。
最近の休日は殆ど平日にやれなかったことの消化で終ってしまう。
休日をもっと有効に使うためにはやはり、平日を有効に使わなければならないということである。

今は
7時 起床
7時〜準備、朝食、メールチェックなど
9時〜仕事
19時〜終業、帰宅、夕食
20時〜21時 運動or読書
21時〜入浴
21時半〜ネット・ビデオ
23時頃〜ネット・NEWS23
24時頃 就寝
といった感じ。

こうやって見ると、ネットに割く時間が多すぎかw
しかし、メールチェック、情報収集、サイトチェックして更新作業などを考えるとどうしても2時間は欲しいところ。
いかにしてその時間を減らすかが今後の課題だな。
うーむ。難しいなぁ。ここは思いきって、減らさなければならないしなぁ。それとも曜日で区切るかぁ?

時間管理できる人をリスペクトする今日この頃です。