正社員

まぁ、何だかんだでまだまだなのだが、一応正社員に昇格した。それが今月の21日から。でもそれを知ったのは26日だったりする。
そして、正社員になってはじめての大きな仕事は、会社の口座の管理になるかもしれない。
地方銀行なのだが、社長が毎日のように振込みにいったりなんやかんやが五月蝿いので、ネットでできるのならそれでやってはどうだろうかという提案があり、ネットしてる数少ないスタッフの中から株や外貨などの資産運用に興味がある自分が上の人から推薦されていた。それを知ったのも昨日の26日。

そして今日、「明日、社長と銀行に一緒にいって話聴いてきて」と一言。
おいおい、何かやりたいことがあってネットで取引するようにするのかどうかも聞かされちゃいない人間を動かすんじゃないよ。と思ったら、誰一人としてネットで出来ることによってどんなメリット・デメリットがあるのかさえ、知らないどころか、ネットで出来るというシステムすら理解しちゃいない。

そのシステムを導入するか以前にそのシステム説明を聞いて、社内で説明してくれという要望のようだ。

なんとなく、ネットについてから説明しなければならない予感する…。

そんなことよりも、移動の車内は社長と二人っきりじゃないかっ!!
一体何を話せばいいんだよ!