故意が死体

「恋がしたい!」
よく職場の女性が言ってる言葉です。いや、言ってはいないが、そんなニュアンスの言葉を良く言います。最近では「結婚したい」なんて言っています。
近くでそんな言葉を毎日のように連呼されるとこちらまでそんな気になってくるから恐ろしいものです。

それじゃ、貴方は恋をしたくはないのですか?
それとも、既に恋をしているのですか?

そんな質問が聞こえてきそうです。いや、この文章を読んでいる人はかなり少なく、またこの文章を読んで、ツッコミやコメントをしてくる人はかなり希少であり稀少な存在ですから、自分で自分に質問してみるのです。

貴方は恋をしたくはないのですか?
それとも、既に恋をしているのですか?

つい先日に、自分の血を分けた子どもの存在があることを知り、その命をどうするか悩み、そして、何も出来ないまま消えてしまった生命に胸痛んだばかり。
おいそれと、次へ進めるほど自分は簡単にはいかない。
もう少し時間がかかるだろうなぁと思う。
だから答えはイエス

いつかは恋いしたい。恋焦がれる恋がしたい。
今でも充分に下心はあるが恋したい。
だから答えはイエス

だけど、今はそんな気分じゃない。
だから毎日のように「恋がしたい」と言われ続けると、何だか気分がまいっちまう。
だから、その「恋がしたい」という言葉を意図的に「故意が死体」と聞き取ることにした。

エスなんて答えは間違ってるとは思わない。
今の時点では考えないだけで、これから先の答えを今出すほど自分は将来が見えているわけじゃないのだから。