殺傷

今夜はゴキブリ野郎を二匹殺した。
自分はゴキブリが大嫌いなので、出ないように部屋をキレイに保っているつもりなのだが、いかんせん人間が生活していれば自ずとゴキブリが食するものがごまんと現れる。
髪の毛や石鹸カス、紙切れ…etc
そのうえ、襖一枚隔てた隣の姉の部屋は女の部屋ではないくらいの汚さ。
よって、引越してきて初めて成虫のゴキブリを俺の部屋でみた。ショック!
急いでリビングまで下りていき、ゴキジェットプロを探して部屋に戻り殺して、後片付け。
その後、台所で煙草をふかしていると、台所でも発見し、また殺す。
しかし、まだ何者かの気配がする…カサカサ、カタカタと音もする…きっと鼠だ…。
姿は見えないがきっとそうだ。21年間生きてきて自宅で鼠の気配を感じたのは初めて…どこから侵入してきたんだろう。
何か対策を考えなくては…。