祈り

イラク攻撃が始まるそうなので、書いとこうと思いましたので・・

本当は、歌詞を書きたいけど、著作権とか、無断転写のことを

考えてアドを貼っときます・・・

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ginjirou/guren.words.html#Anchor381879

もとのサイトは俺の愛するバンド

横道坊主の公式サイトです
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ginjirou/

僕も、戦争について、反戦<非戦≦不戦で詩的なことを書いています。それは、学生時代の“平和学習”や、好きなバンドの横道坊主や、THE STREET BEATSARBそして、ジョン・レノンなどの唄を聴いて、戦争について思ったことや考えたことを書いたものです。
タイトルの『反戦<非戦≦不戦』というのは、坂本龍一さんが監修している本『非戦』(出版社: 幻冬舎)のタイトルや、坂本龍一さんの話をヒントにしてつけたものである。

結局今回僕は何を言いたいのかというと、

非戦憲法を持つ国我が日本が戦争しないのは当然のことだが、

戦争の手助けをするのも俺は反対だ!

いかなる戦争の加担をも許されることのない憲法第9条の改正なら

誰も文句はいわないだろう

戦争をしない国が戦争の加担をするということは、

犯罪の手助けをすれば、罪に問われる法律がある国ならば、

当然の考えであると言えるのだから・・・





長文のわりには駄文ですみませんでした・・・

世界平和を祈りつつ・・・