いい格好したいんか

明日、明後日と会館を借りて投売りセールを会社がする。
んで、その手伝いに行かされた。
前もってそういうのがあるという話しは聞いていたが当日、休憩上がりにいきなり行ってこいという。


行けば行ったで、パシリのごとく文房具店なんかに走る。
行った店に必要な型番の商品がないのに俺が悪いみたいに言われる。
帰りにジュース買ってきてというので買って帰ったら購入してきたものにケチをつける。


タグをつけるマシンの調子が自分のだけ悪く、弾を一本消費して二発くらいしか出ない感じ。
それしかないし、時間もないのでそれを使用していたら、俺が悪いみたいに言われる。


てめぇ、本社から人が来てるからっていい格好したいんか。
なんならてめぇがやって見せてくれたらいいよ。
こちとら、移動のガソリン代も連絡に使用した通話料も貰ってないんだぜ。
俺の携帯プランは通話料が割高設定なのに。


最終的に店に戻って店番することになった。
なれたところなので楽々だぜ。一人だし。
締めるのも問題なくできた。ただ、間なく大丈夫かという連絡がくるのが五月蝿い。
まぁこっちはバイトだし、長時間の一人店番は初めてだけどさ。
客が居ないから問題もおこりようがないってもんだ。


これで明日からの投売りセールに行けとか言われたら最悪。雨だし。宣伝もしてないのにそんな人くるかよ。
雨だし移動が面倒だ。寒いし。
店番だったとしても、恐らく幾人かは応援でいくだろうから休憩も短いだろう。
最近休憩時間が多かったから普通の一時間休憩じゃ飯しか食えなくてがっかりだぜ。


少なくとも、残業させられるだけはいやだ。
今日は、店を閉めて帰っていいというから速攻帰ってきた。
本来ならば会場の準備がまだ終わってないから手伝いにいくのが普通なんだろうけど、いい格好したがるのが気に食わないし、そもそもそこまで気が利かないヤツだということにしておこうと思った。