三ヶ月も一年以上いたような気さえする

機嫌が悪い時に限ってたまっていた物を一気に噴出してくる。
勢いに任せて普段以上の悪態もついて、昔の話まで持ち出してくる。
そんな人って結構居ると思う。


自分としてはもうすぐ仕事を辞めるからといって気を抜いたり、チカラを抜いたりしているつもりは毛頭ない。
それは初めからできていなかったことだよ。
と教えたくなるほど、あれも、これも、それも言ってきた。
自分に対してだけでなくスタッフ全体に言ってきたことなんだけど、なぜ今言うのというタイミング。


おかげで、ただでさえ風邪でしんどいのにさらにテンションが下がってしまう。
こんな時こそ顔を上げて、こな糞と仕事で見返したらいいのだろうけれど、あの言葉は正直酷いと思う。


自分は溜め込んでいきなり噴出し相手をなかなか立ち上がらせないような攻撃はしたくない。
いうのなら手遅れになるまえに気づいたときに伝えたい。


残り一週間、これがまた酷く長く感じる。
試用期間のはずだった三ヶ月も一年以上いたような気さえする。