今度は昼に海に行こう

昨日の話になるのだけれど、仕事でまぁいろいろあり、海をみにいきたくなった。
んで、七時に仕事が終わって30分くらいかけてバイクを飛ばして海まで。
前の職場の近くになるのだけれど、よくもまぁ毎日50ccのバイクであんなスピードを出して走ってたものだと関心する。
久しぶりに走った道は、エンジンが悲鳴を上げるほどだった。
途中コンビニによってお茶をかって海に赴いたら、真っ暗で何も見えない。
どうしようかと思いつつ携帯をみると、時間があいたというメールがあって、合うことに、また30分かけて自宅まで帰り、自転車にのりかえて、街まででてきて、飲みに。
焼酎をふたりで一本あけつつ、よった勢いでいろいろ思いを言った。
珍しく心のうちをさらけ出したのではないかと思うが、何を言ったかは覚えていない。
二時ごろ帰宅してそのまま寝て。六時半頃起床。んで二度寝
七時半ころ起床して身体いっぱいにたまったニコチン、タールで気持ち悪く、唾をはいたら、歯茎から大量の出欠。
出勤しようとしたとたんに大雨がふる始末。
職場でも軽く無視ぎみされながら、早く仕事終わらないかなぁと時計ばかりをきにしつつ、昼休みに昼寝して身体が楽になりながらも相変わらず時計をきにして、ようやく終業の七時を迎えて帰ってきた。
どうせ、今の仕事への適合率は20%ですよーだ。
自分が悪くて起こったミスだったんだけれどやっぱ数字として見るとやはりかと納得。
天職を探すのって難しいですよね!うまい具合に募集があるともかぎらないし。とりあえず三年と思っていたのだけれど、前の仕事のときと同じく、一年三ヶ月で限界にきそうw