伝えた

今日、給料日一日前だったんだけれど、給料を貰った。
その時に社長と二人で話す機会があり、意思を伝えたのだけれど、「どうして?」なんて聞かれても「判りません」として答えられないです。
「辞め癖がつくぞね、あなた。」なんて言われても、いろいろ体験するのもありなんじゃないですかねなんて思ったり思わなかったり…
いろんなパターンで気持ちを聞いてくるけれど、怒りをかわないように、機嫌を損ねないようになんて言葉を選びつつ喋ると逆にそれが気に障ったよう。
最終的にはなんか俺が言い訳ちっくなことばかりで色んな意味で逃げてる状態に。うは。
なんだかんだありまして、長くて今年の九月までの寿命となりました。

辞めたらプチ旅行に行きたいねなんて思ったり、そんな金がどこにあるのと思ったり。
しかし、今しかいけないような気がする。前に辞めた時はいけるチャンスが大いにあったのにいかなかったし。中身のない時間と不安を抱く時間が共生する時をすごしたのだけれど、今回はいかんせんそんな暇はないのです。なんせ支払いやなんやらが毎月襲ってくる社会人のようにいろいろ支払いがある社会人の仲間入りをしたのですから。
前までの支払いのない社会人ではないのです。
次はどんな職種の仕事をしようかな。いろいろ試したいものの引っ込み思案のヘタレなのです。天職は専業主婦だと思います。掃除、洗濯は苦ではありません、食事はこれから勉強します。花嫁修業をしたいです。パートにもいきます。はい。
白馬にのったお姫様はいつやってくるのでしょうか。他力本願様様です。はい。