新年会

今日は会社の新年会だった。
年が明けてはや二ヶ月目にしてやっと実現した新年会。すでに新年じゃなくなってるじゃないか。しかもその新年会はミーティング的な会議も含まれるという内容だし。
まぁお酒が入っていることも助けてくれて、言いたいことがちゃんと言えたのではないかと思う。
今後は今日の話のなかで出てきた良い意見をただ社長に報告するだけでなく、いかにして実現できるかがポイントになってくる。
個人的に社会的立場の意見がその人個人の意見になってしまうことは嫌いだけど、それを否めない現実があるのも事実だと思った。
また、会社での労働時間以外に仕事のことを考えたり、仕事をしたりするのが嫌なのだが、知識を増やすためにはやはり、仕事以外の時間でも勉強をしなければならないし、その環境に自分を置かなければ分からないこともあり、仕事一つで生活が一変してしまうこともあるのだと思った。
個人的にこれから、趣味に費やす時間を削って知識を増やさなければなと思う。前の仕事同様、それが嫌いなわけではないので、それも新たな趣味の一つとして楽しんでいければと思う。
まぁ、まずは今抱えているやりたいこと、やらなければならないことを片付けてからの話になるんだけれどもね。

そういえば、フランチャイズの店だけど、店のウェブサイトをつくるかもしれないみたい。しかもその仕事が俺の仕事になるみたい。
客層が高く、常連さんはPC使ってる人少なそうだが、これから客層を広げるための宣伝としてはありなのかなとも思う。
ウェブで買い物もできればまた良いかもしれないしね。
その前に社長の提案なのにウェブのことをあまり知らないようなので、ウェブ運営のメリットとデメリットおよび俺の意見を軽くプレゼンしなければならない。その締め切り日がまだ聞いていないのだが、いきなり話して聞かせてなんてことがザラにあるので、早いうちに準備しておかなくてはな。
ってかフランチャイズなので勝手にサイトを作ったりなんてできないし、本社のサイトもあるわけだし、作る許可がでないんじゃないかなぁと思うのだけれども…。
俺、そんなクオリティの高いサイトなんて作れないしw