電話

今日会社に見知らぬ相手から電話が掛かってきたそれも、俺あてに。
電話に出たのは俺ではなかったのだが、営業トークだったこともあり、「伝言しておきましょうか?」というと、「いえ、個人的なことなので結構です」と言われたというので、俺には繋げなかったのだという。

そして、それに近い時間、それも18時半前に携帯電話、家の電話に知らない番号から着信があった。

怖いな〜家の番号も携帯の番号もしっている人って限られてるし、そんなに急を要することなのに留守電にも入れていないし、おそらく職場に掛かってきた電話も同じ人なんではないかなぁとも思う。

そんな勤め先の連絡まで知っている人なんてカード会社くらいなのに…個人情報が漏れた?

ちと確認したくてその番号に電話をかけてみる。しかし、家の電話の使い方をよく知らないので非通知設定しないまま着信メモリーから掛けてしまった!!

数回の呼び出し音が鳴る。切ろうか?どうしようか?
出た!!

「こちらはUFJニコスです。お電話ありがとうございます。申し訳ありませんが、本日の――」

カード会社かよっ!!

確かカードの引き落とし日は昨日のはず。引き落とせなかったか?
んな、たった一日で電話を掛けてくるか?
ってか今使ってるカードは楽天KCであって、旧日本信販だぜ?なぜにUFJニコス
そういや、こないだ居酒屋でカード使ったときに表記がUFJニコスとなってておかしいなぁとは思ったが、それに関係しているのか?どうなんだ?
気になるから明日朝一で電話してみるか?それとも掛かってくるまで待つか?ってかフリーダイヤルじゃないし、掛けるのやめようかな?
UFJニコスのフリーダイヤルに掛けてみるか?
ってフリーダイヤルが幾つもあってどれにかけりゃいいか解らんよ!!
って、カードといえば、キャッシュカードが欲しくてイーバンクから申込したけど、それか!!?

んー身に覚えのあることが二つもあるとどちらか解らんねー。
まぁ明日電話してみよう。楽天KCが関わった場合、電話代を経費にできるしね。