金の話

金の話で申し訳ない。
と先に謝っておく。

ちと自分の収入と支出について見直してみた。
収入は給料と事業所得と雑所得とあるのだが、まぁ、事業所得と雑所得なんてものは在ってないようなもので、給与所得で生活しているといっても過言ではない。
というか、通常は給与所得で生活している人が殆どのはずだ。

しかし、今の生活基準ではどうも給与所得だけではやっていけそうもない。事業所得もコンスタントに稼げるわけじゃないしね。
何がいけないかと言えばやはり煙草だ。マジで禁煙しなきゃな。と思いつつ煙草を吸っている時点でだめだ。

さらには、店の商品も買って試してみたいものがたくさんあるし、それが高いときたもんだ。煙草代の代わりその商品を買うようにすればなんとかなるだろうし、その商品を実際に試した方が説明をできるし、そのおかげで職能給もUPするかもしれないし、やはりそうするべきだろうかなぁ。

ってかそろそろマジで禁煙しないと身体がやばいな内も外も。
契約解除されてから事業所得もないし。新しく開拓しなきゃならないし、次なる段階に来ているということか。

金が欲しい。誰もが思うことだが、それってやはり難しい。
給料どうやったら上がるかなぁ。職能給つかないかなぁー。
会社のサイト作る方向に話いってくれたら職能給UP×2するかなぁ。
時間も有効活用しなきゃな。あと、メモ帳(手帳)の有効利用も考えなきゃ。今の自分のメモのとりかたは段道理が悪くてしかなたないってなもんよ。