写真日記@ミサンガ328日目

地震でめっさ揺れて焦った。埋め立て地に建っているプレハブが事務所だし、海抜0.2mとかのレベルだし、津波がきたら、周りの工業団地から材木とか鉄くずとか流れてきて、押しつぶされて死ぬ。
だから職場で南海地震には遭遇したくない。家も潰れるような古家だけど。津波よりはマシ。
とかなんとか思いながら、揺れているさなかTwitterでつぶやいていた自分がステキ☆
 
話は変わって、あの娘が2月に帰省すると言っていたのに、1月1日に帰省するとかいうてきた。
今月は何かとものいりで金使いが荒かったのでちとキツいが、28日の仕事納め以降に東京へ行こうかと思う。
帰省中に実質半日くらいしか逢える時間がないからだ。
ただその為には、金銭的、時間的余裕が必要だが、そこはまた仕事を頑張れば取り返せるレベルかとも思う。
短期的に見たらの話だけど。
長期的に見たら、今月の無駄遣いも全て自分の首を絞めているだけだけど、何か最近、将来よりも今の付き合いを優先している。
これは今の職場に入ってからの一番の変化だと思う。