毎年、毎月目標を立てるのではなく、目標を見直す、立て直す、修正するのがホントのやりかただと思う

コメント書いていて自画自賛する内容だったのでメモしてみるテスト
 
1年の目標って1年だけ守ればいい目標なの?1年さきにこうなっていたいという目標なの?
一週間後、三ヶ月後、半年後、一年後、三年後、五年後、十年後の事を考えて、その為には今何が出来るのか、何が必要なのかマクロなことを考える前にミクロな視点も必要だよね。
 
その為に、毎回言っているけれど、紙に書きなよ。
目標を書くんじゃなくて、考えている事。思い浮かぶ事すべてを書き出すの。
文章じゃなくて良い。形式なんてない。
箇条書きでも単語でもすべて吐き出す。
 
それをカテゴライズしたりめとめたりしたら、足りないモノ必要なモノが見えてくるし、頭の中だけで考えるよりすんなり考えられるし、第一スッキリする。
毎年、毎月目標を立てるのではなく、目標を見直す、立て直す、修正するのがホントのやりかただと思う。
 
ちょっと今良い事言ったような気がする。