Apachaに移行した

自宅サーバーでブログをやっているのだけれども、どうも重い。
サーバーに問題があるのか、回線に問題があるのか、そもそもCGI自体が重いのがよくわからない。
因みに、使用しているブログツールは、Serene Bach。
んで、なんとなく検索してみたら、adiary(http://adiary.org/)というのが、軽いらしい。
また、wikiのようにも活用できるらしい。時間を作って試してみたいと思う。
だが、複数カテゴリができないのがネックかなぁ。


何となく思い立って、AhHTTPdからApachaに変更してみた。
劇的に速度が速くなった。
だが、CGIを動かすとやはり重い。
やはり、根本はCGIそのものなのかもしんない。