祭りムード

昨日ちと夜中でかけて帰宅したのが0時過ぎ。そっから寝たのだが、案の定寝坊。
まぁ、でも始まりが遅い会社なので遅刻は免れた。
そんな感じで何か起こりそうな一日だなと思ったが特に何もなかった…かな。
朝、昨日のこともあり、電話をしてみたのだが、出ず、メールをしてみても未だに返事がない。連絡がないことは何もないという証拠とかというが、なければやはり何かと考えてしまう。
また、同窓会の幹事をしている人にメールでどうなってるのか尋ねたが、どうやら幹事が変わっているようだ。さらに、その元幹事は休みの都合上地元での滞在期間が一日もないそうで、昼頃から集まりたいという希望だった。
自分はちといろんなことを抱えててどれも未消化でいるため、どうなるかは解らないが、其の日一日は休みを貰っているので、行けるだろう。しかし、それよりも優先順位が高いことが起こりうることもあるわけで、今のところ7割がたといったところか。
話は変わって、もうすぐしたら地元の踊り祭りがある。自分は参加したこともなければ、見ることもあまり好きではない祭りなのだが、丁度その祭りが開催される一部が会社への通勤路と被っており、祭が開催されている間、車などが通行止めになるために否応なしに通勤路を変更せねばならない。めんどくせ。
しかも、その祭りにまったくもって興味がないからして、いつから何日間開催されるのかも知らないときたもんだ。